閉じる

保護者向け
「国家資格を取得してから大学(3年次)に編入する」という選択もある。

2023年12月15日

関東柔道整復専門学校は、都築学園グループに属しております。

都築学園グループは、横浜薬科大学日本薬科大学、お茶の水はりきゅう専門学校、関東リハビリテーション専門学校など、薬学や医療系の国家資格養成校を多く有しています。

グループ校ならではのスケールメリットをご紹介致します。グループ校である「日本薬科大学」医療ビジネス薬科学科・スポーツ薬学コース3年次に編入が可能です。本校と日本薬科大学を計5年間で卒業でき「柔道整復師」の国家資格に加えて、スポーツ領域におけるドーピングに関する薬学をはじめ、医薬品・健康食品についての専門知識、それらが及ぼす影響を体系的に学習し、スポーツ指導者に必要な医学的基礎知識、競技力向上において重要なトレーニング学やスポーツ栄養学、スポーツ心理学の理論を身に付け、地域社会、企業、学校、競技スポーツなど様々な現場でスポーツの発展、健康の維持・増進に貢献できるスペシャリストを目指します。

もちろん「学士」という「学位」と「国家資格」の取得が可能です。

健康に関わりのある医薬品や健康食品について学ぶことで、活躍フィールドもグッと広がります。

さらに、編入やグループ内進学では入学金の全額免除、授業料の減免もございます。

もし、本校の編入制度に興味を持ったのであれば、行動を起こすことをお勧めします。まずは、見学や説明会に参加してみましょう。詳しい内容については、オープンキャンパスや説明会で説明させて頂きます。「柔道整復師」と大学卒業の学位「学士」を取得し、自分自身の可能性を広げていきましょう。