閉じる
Flow until qualification

就職サポート

就職サポート

関東柔道整復専門学校では、毎年600件以上の柔道整復師求人を頂いております。
これはひとえに関東柔道整復専門学校の卒業生が就職先で即戦力として活躍している証と捉えております。

求人票掲示板
求人票掲示板

接骨院整骨院、グループ展開をされている企業、更には整形外科やクリニック。
近年では介護福祉施設やスポーツジム等のスポーツ関連企業などから多数の求人を頂いているなか、本校では、独自の就職サポートとして、在学中から現場実習アルバイトを兼ねた「ワーク&スタディ」という制度を有しており、希望者には在学中からアルバイト先を紹介し、現場経験を積みながら国家資格取得を目指すという制度にて即戦力育成にも力を入れております。

在校生・卒業生には学内の求人票掲示板のみならず、関東柔道整復専門学校のホームページからも求人票を見られるようなシステムを構築し、いつでも、どこにいても、気になったときに求人票を閲覧できるような環境を整えております。

企業様より頂いた求人票は、掲示も閲覧も定期的に更新し、常に新しい求人票を学生が見ることが出来るようになっています。

求人票閲覧ページ(在校生・卒業生用)

 

また、年に2回「合同企業説明会」を実施し、参加企業様との面談にて、特徴や特色を確認することにより、自身の希望とのアンマッチを防ぐことにも注力し、事前情報の提供や説明会当日にも企業情報を提供することにより、就職先を決めかねている学生を教職員一体となってサポートします。

合同企業説明会の様子

 

このような取り組みが先に挙げた「求人数の確保」に繋がり「就職先での卒業生の活躍」に繋がっているものと考えております。
以下に表示させて頂いております「卒業生進路・実績」では、今まさに即戦力として活躍している本校卒業生の姿がご覧いただけると思いますので、是非、企業名をクリックして頂き、企業様のHPをご覧いただければと思います。

ワーク&スタデイ

関東柔道整復専門学校で学びながら研修先でアルバイトを行うワーク&スタデイ。
研修アルバイト先を関東柔道整復専門学校紹介し、在学中から収入と経験を得ることが出来ます。
また、関東柔道整復専門学校が紹介する研修先なので不安もありません。
在校生でもこの制度を活用し、在学中にアルバイトをしている企業様に就職を決めるという学生もおります。