閉じる

What’s New
なんとなく「スポーツトレーナー」「医療系の資格」という学生を歓迎します!

2024年4月20日

関東柔道整復専門学校は、「スポーツトレーナーのスキルと知識を持った柔道整復師」を養成する専門学校です。

高校生やリスキリング、リカレントを考える社会人の方々の中には、「なんとなく国家資格」「なんとなく医療系の国家資格」なんて考えている方も多いのではないでしょうか?

 

専門学校は職業訓練校といっても過言ではないように、基本的には「何らかの資格取得」を目指して進学するものです。

しかし、その、「何らかの資格」を難しく考え過ぎてしまい一歩を踏み出せない方や医療系分野のすばらしさに気付けずに「とりあえず大学」という進路を選択してしまう高校生なども多いのではないでしょうか?

そんな、興味はあるけど、「医療系国家資格は難しいのでは?」「どの医療系資格を目指したらよいのかわからない?」「スポーツトレーナーってどんな資格が必要なの?」「なんとなくスポーツ分野で働きたいと思うけど、どうしたらよいの?」などとお考えの高校生、社会人の方々に対して、

関東柔道整復専門学校では、「柔道整復師」という「医療系の国家資格をお勧めします」

柔道整復師という国家資格は、簡単にいうと「接骨院・整骨院の先生方が持つ国家資格です」

この国家資格は、接骨院・整骨院のみならず、整形外科や介護福祉施設、最近ではスポーツトレーナーとしてスポーツ現場でアスリートや選手の方々を支えている方々が所持していることも多い資格です。

詳しくはこちらの柔道整復師(接骨院・整骨院の先生)とはのページをご参照ください

上記のページをご覧いただければ、柔道整復師という国家資格のすばらしさに気付いてくれると思います。柔道整復師という国家資格は、非常に職域(仕事を出来る範囲)が広い資格です。この資格を目指し資格を取得すれば、「なんとなくだった進路」が少しづつでも、明らかな目標に変わっていくのではないかと考えています。

関東柔道整復専門学校は、「なんとなく」が「目標に」変わっていくようなオープンキャンパスを心掛けております。

「柔道整復師」の魅力と、接骨院・整骨院の仕事を詳しく知ることができ、「スポーツトレーナーについて」や「スポーツトレーナーの仕事」について、さらに理解が深まる。

関東柔道整復専門学校のオープンキャンパスにご来場ください。

関東柔道整復専門学校は、なんとなく「スポーツトレーナー」「医療系」という学生を歓迎します!

 

 

関東柔道整復専門学校のオープンキャンパス