Tuition support system

学費サポート制度

指定校推薦入試特典

指定校推薦で入学された方は入学金30万円全額を免除します。

特待生入試特典

学費から「特待生A」は100万円「特待生B」は 授業料から50万円免除します。
特待生入試受験結果から優秀な方に関して授業料を免除します。

特別奨学生制度[入学金サポート]

次のAからIのいずれかに該当し、本校の広報活動・学校行事に協力できる者は該当1項目につき10万円(3項目で最大30万)の入学金免除をします。

出願要件A高等学校校長の推薦が得られ、①か②のどちらかを満たす者
①高等学校3年間の評定平均3.3以上で欠席日数15日以内
②クラブ活動、地域スポーツクラブ等、各種大会において活躍し、優れた成績を修めた者
B部活動顧問または高等学校の先生の推薦が得られる者
C本校主催のイベント(オープンキャンパス・オンライン説明会・学校見学等)に2回以上参加した者
D医療・福祉・スポーツ関連施設及び団体の施設長推薦が得られる者
E医療・福祉系国家資格を有する者
F元あるいは現役プロスポーツ選手またはスポーツ競技大会(全国大会レベル)の上位入賞者
G東京都以外に居住している者または東京都以外の高校に通学している者
H本校卒業生・在校生の推薦が得られる者
I大学・短期大学・専門学校等の学校長(学長または学部長)推薦が得られる者
※本校の広報活動・学校行事に積極的に協力することを条件とします。
募集定員入学定員の20%程度とします。
※本校主催のガイダンス(オープンキャンパス、オンライン説明会等)に参加された方は優先的に適用します。
※定員になり次第締め切らせていただきます。
特典上記「出願要件A~I」を組合せて最大30万円まで免除。
1項目目該当者10万円免除(入学金一部免除)
2項目目該当者20万円免除(入学金一部免除)
3項目目該当者30万円免除(入学金全額免除)
入試区分AO入試・推薦入試・一般入試・社会人入試・特待生入試
出願書類入学願書の区分『特別奨学生』を、〇で囲み、該当出願要件に☑を記入。
各入試区分の出願書類に加え、該当書類を提出してください。

関東柔整卒業生・在校生親族支援制度特典

関東柔道整復専門学校の卒業生及び在校生親族(3親等以内)は入学金全額と授業料(50%減額・3年間)を免除します。

学費サポート

学びたい気持ちを、経済的な理由であきらめるなんてもったいない。特別な一部の人ではなく、多くの入学者が利用できる独自の学費サポートをさらに充実。

もちろん「日本学生支援機構奨学金」や「東京都育英資金奨学金」も利用できます。オープンキャンパスでも詳しくご紹介していますので、ぜひご参加ください。

奨学金制度

 

 

在校生コメント

特別奨学生制度も、入学のきっかけになりました。

この学校に入学を決めたのは、資格がしっかり取得できそうだと思ったからですが、特別奨学生制度を利用できることも大きなメリットだと感じました。「奨学生」と聞くと難しそうな印象がありますが、決してそのようなことはないので、利用したほうがよいですよ。

山梨県・県立巨摩高校出身
堀川 優さん