2022年6月1日からいよいよAOエントリー受付がスタートし、緊急?ですが、今年度入学した1年生にアンケートを実施しました。ズバリ!「関東柔整を選んだ理由」を聞いてみました。このアンケートは今年度入学の新1年生に率直になぜ関東柔整を選んだのかをフランクに聞いてみました。

 

トップはなんと、同率で通学アクセスが良いから30% 高校や治療院の先生の紹介30%でした。

本校の立地はJR立川駅から徒歩3分。多摩都市モノレール立川北駅からでも徒歩4分程度と駅近です。さらにJR立川駅はJR東日本の中央本線青梅線南武線の3路線が乗り入れている。東京都多摩地区のハブステーションです。さらに縦断している多摩都市モノレールへの乗り換えもできることでまさに多摩地区の中心都市です。駅前には大型商業施設、駅から少し離れれば、自然も豊富に広がり、生活環境、学習環境に恵まれた都市です。

治療院の先生からのご紹介を

受けることも開校20年を迎え、数多くの優秀な卒業生が、地域医療の中心となって活躍している証。また、高等学校の先生からのご紹介も、多摩地区や山梨地区の高等学校からの信頼の高さの表れであると自負しております。そういう意味ではこの結果はうなずけるものです。

3番目は自慢の講師陣を揃えた「スポーツトレーナー養成コース」に入りたいと入学をしてくれた23%でした。2年目を迎えた関東柔整の「スポーツトレーナー養成コース」では超一流の講師陣を迎え、「スポーツトレーナーのスキルを持った柔道整復師を養成する」ことを目的として開講しております。スポーツトレーナーを目指す皆様に国家資格(柔道整復師)の重要性と柔道整復師の職域の広さや自由度をご理解いただき、スポーツ界で活躍できる柔道整復師の養成を目指す関東柔整の特徴を理解して頂いた結果ですね!

そしてオープンキャンパスや説明会などで出会った先生のもとで国家資格取得を目指したいと思って頂いた方13% 関東柔整の先生方が優しいのはオープンキャンパスや説明会だけではございません。授業でも生活指導でも国家資格取得のために、全員合格!合格率100%!を目指して入学後も厳しくも優しく皆さんをサポートしてくれます。むしろ、入学後のほうが皆さんをより深く理解しようと努力し、一緒に目標に向かってくれる先生方です。

意外だったのが、「学費が安い」「学費サポート制度が充実」している関東柔整で「学費が安い」事を理由にご入学頂いた方が、ごくごく少数だったことです。

以上、関東柔整を選んでご入学頂いた新入生の「関東柔整を選んだ理由」を発表させて頂きました。進路選択に際し、少しでも皆さんの参考になればと思います。今後もこのように関東柔整の情報発信に取り組んでいきたいと思います。

 

関東柔道整復専門学校