社会人の方へ

本校は、厚生労働大臣指定養成施設であり「柔道整復師」という国家資格取得に向けて3年間学んでいく「柔道整復師養成校」です。「柔道整復師」は現在、地域医療の担い手として接骨院や整骨院を開業し、地域医療に貢献されています。また、病院やクリニック、福祉施設等でも患者様や利用者様の支えにもなっており、今後さらに進んでいく高齢化社会の中でも活躍の場は広がる職業であり、本校の就職率も開校以来100%を保っており、今年度も非常に多くの求人を頂いております。あらためて社会人の方に対し本校の入試制度及び特別奨学生制度についてご案内致します。本校では、社会人の方々でもAO入試の受験資格があります。また、本校独自の学費サポート制度である「特別奨学生制度」の活用も可能です。セカンドキャリア、独立開業など、ご自身の将来を検討されている社会人の方、是非、学校説明会・見学会やオープンキャンパスにお越しください。スタッフ一同お待ちしております。

「学科主任 小田敏明先生より」

本校の授業では、技術の修得をめざすのはもちろんですが、患者さんとより深いコミュニケーションを取れるような人材を育成するために、社会人として必要な素養や生活態度など、幅広い指導を心がけています。 本校はその立地条件から幅広い年齢層の学生がいます。最初は戸惑いもあるかもしれませんが、さまざまな経験を積んだ仲間たちと切磋琢磨することで、大きな目標に向かって、力を合わせ結束していくことができるでしょう。それは後々大きな財産となるはずです。

実は小田先生も一度は全く別の分野へ就職し、社会人入試で本校に入学し国家資格を取得しました。そして現在は本校で学科主任として教壇に立っております。本校は開校以来、就職率100%を誇っておりますが、「教員」という道を選択することも可能なのです。

本校の特徴については下記をご覧ください。

*スポーツトレーナー養成プログラムについてはこちら

*就職サポートについてはこちら

*ワーク&スタディについてはこちら

*国家試験合格保証制度についてはこちら

*本校独自の「学費サポート制度」特別奨学生制度について詳しくはこちら

 

#関東柔道整復専門学校#関東柔整#柔道整復師#国家資格#スポーツトレーナー養成プログラム
#立川#新型コロナウイルス感染拡大防止#個別説明#個別相談#オンライン#いまできること#試験

関東柔道整復専門学校