富永真菜さん
高校の部活動でケガをした際にお世話になったのが柔道整復師の資格を持った整骨院の先生
でした。最初はケガをしたときに治療をしてくれる優しい先生という感じでしたが、高校3年生になり、自分が進路を選択していく中で、単なる整骨院の先生から、その人柄や振る舞いに憧れを抱くようになり、自分も柔道整復師の国家資格を取得して整骨院の先生になりたいと思うようになりました。私の場合は接骨院の先生というよりは、柔道整復師の国家資格を持ったスポーツトレーナーになりたいというのが本音でしたが、、、
進学先を探していく中で、「関東柔道整復専門学校」のHPを見て楽しそうな在校生の姿に惹かれてオープンキャンパスに参加しました。
オープンキャンパスでは、スポーツトレーナー養成コースで講義をされている先生と身近に接し、自分の目標である「国家資格を持ったスポーツトレーナー」を目指すなら関東柔道整復専門学校だと思い入学を決めました。
母親と参加したオープンキャンパスで、母親が東京なのにちょうどいい田舎感を持った立川市を気に入り、私は東京に行きたかったという事も関東柔道整復専門学校を選んだ理由の一つでもあります。
入学学後は、同じ目標を持った仲間と共に厳しくも楽しい日々を過ごしています。