本校の特徴

就職サポート

スポーツの世界で働きたい、病院に勤めたいなど、思い描く未来はみんな少しずつ違います。就職担当スタッフと担任が、学生の希望や適性、就職担当スタッフと担任が、学生の希望や適性、就職先の情報を共有し、全ての学生が満足できる就職の実現を目指します。就職希望者の就職率は、もちろん100%です。

就職サポートの流れ

就職サポートの流れ

就職ガイダンス

就職ガイダンス

本校主催の就職ガイダンスを校内で実施。本校の学生の採用を希望する多くの治療院や企業に参加いただいています。仕事の具体的な説明を受け、自分をアピールするチャンスです。

ワーク&スタディ

学校で学びながら、研修先でアルバイトを行うワーク&スタディ。研修アルバイト先を学校が紹介します。在学中から収入と経験を得ることができ、また、学校の紹介する研修先だから不安もありません。

ワーク&スタディ
ワーク&スタディ

合格保証制度

充実した国家試験対策講座を実施するなど、「柔道整復師国家試験」全員合格を全面的にバックアップ。万が一、在学中に合格できない場合には卒業後も再チャレンジをサポートするから安心です。

合格保証制度

認定トレーナーの称号

スポーツチームとの提携や地域スポーツイベントに参加してトレーナーとしての技術を磨きながら、日本スポーツリハビリテーション学会認定トレーナーの称号も取得できます。
※授業の単位取得と認定試験合格が必要です。

認定トレーナーの称号
認定トレーナーの称号

クラス担任制度

クラス担任制度

大人数クラスで一方的な講義を聴くだけーそんなことは本校ではありません。先生と学生の距離の近さも本校の特長の一つ。一人ひとりに目を配り、学びも学生生活も気軽に相談できる存在です。

JR立川駅より徒歩3分の立地。通学にも便利!

JR各線とモノレールが交差する立川は近年、めっきり都会的なイメージへと変貌しました。また、名所、旧跡、公園から最新スポット、さらには祭りやイベント、伝統行事等々、四季を通じて魅力尽きない街のひとつでもあります。ここなら、充実したキャンパスライフを楽しめること間違いなしです。

昭和記念公園.
立川市