閉じる
Event calendar

オープンキャンパス・説明会日程

関東柔道整復専門学校 体験授業の内容

 

オープンキャンパスに参加頂き、体験授業にて柔道整復分野の「包帯を用いた体験授業」やスポーツ分野の「テーピング」を実際に巻いてみると、これから勉強する分野の楽しさや難しさを実感できます。

参加者の方は、包帯やテーピングを「自分が巻く」事は初めての体験という方が多いので、みなさん苦労しながら巻いています。しかし、最後まで巻き終わると、決まって「笑顔」になり、「難しかった」と言います。でも、必ず、「楽しかった」とも言ってくれます。

関東柔道整復専門学校のオープンキャンパスは、「体験して出来るオープンキャンパス」を心がけています。是非、初めての包帯巻き、初めてのテーピングを関東柔道整復専門学校のオープンキャンパスで体験してください。

包帯やテーピングのほかにも「ストレッチ」や「本当の授業のような体験授業」も人気になっています。是非、オープンキャンパスに行って、柔道整復の分野、スポーツトレーナー分野を体験ましょう!

体験授業の様子

 

 
当日のスケジュール

12:30~受付
13:00~本校の特徴説明
13:30~柔道整復師学科体験授業(当日の状況で変更になります。)
14:30~個別相談会
15:00終了予定

 

【主な体験授業内容】

★RICE処置と足関節捻挫の厚紙による固定法

★柔道整復師が教える護身術と応急処置

★肩甲骨はがし(ストレッチ)でスポーツパフォーマンスアップ!

★部活後の疲労回復に!コンディショニングケアを学ぼう

★自分で腰痛コントロール!腰痛セルフコンディショニング体操

などなど、スポーツと柔道整復の融合した内容で行います!

 

 

 

#関東柔道整復専門学校#関東柔整#柔道整復師#国家資格#スポーツトレーナー養成コース
#立川#入試説明会#個別説明#個別相談#オンライン#

 

 

イベントカレンダー