2022年9月17日(土)のオープンキャンパスは関東柔道整復専門学校の卒業生によるスペシャルオープンキャンパスとして開催致しました。

講師に、笑顔道エリアマネージャー 元Jリーグ横浜FCトレーナー 読売ランド前駅のはり灸整骨院院長 上野大輝先生(本校OB)をお招きし、体験授業や関東柔道整復専門学校の教員と将来の柔道整復業界、地域医療への貢献とをテーマにトークデイスカッションを行いました。やはり、業界の事は、業界で活躍している先生に聞くのが一番!スポーツトレーナーとしての活動や整骨院院長としての心構えなどこれからこの分野を目指す方には非常に参考になる。また、貴重なお話しが聞ける機会になりました。在校生も自分の進む分野について、疑問や不安はあるもので、、自分の将来、柔道整復師としての自分をを見通しながら、目を輝かせて上野先生の話に耳を傾け、参加者よりも多くの質問を投げかけていました。スポーツトレーナーを目指す高校生も柔道整復師として地域医療に貢献しようと考えている高校生も、進路を選択するうえで非常にためになるお時間になったことと思います。

関東柔道整復専門学校では、業界で話題の方々や様々な分野で活躍している卒業生などを講師に迎えたスペシャルオープンキャンパスを開催予定です。

関東柔道整復専門学校